2009年8月22日土曜日

お休みの報告①

遅ればせながら、夏休みの報告です。
11日深夜にこちらを車で出発、
12日8時頃、美濃戸口着。そこからスタートです。
1時間少しで美濃戸山荘着。次の行者小屋には、
予定よりだいぶ遅れて2時間半ぐらいかかっていたようです。
下の写真は、行者小屋からの写真です。
下の方に雲が見えます。いい景色でした。
行者小屋からは予定の道で行くと
かなり時間をオーバーしそうということで変更。
今日の目的地 赤岳山頂付近の
天望荘まで近道で行くことになりました。
近道とはいえ、コースタイムで2時間(笑)
道はさらに険しくなり、途中からはこんな梯子も!!
下を見ると気を失いそうになるので、とりあえずできるだけ前を向いてました。
ふらふらになりながらも、天望荘に到着。
そこから山頂へ15分ほど又歩きました。
山頂では、コーヒーを頂きました。
僕は出来上がりすぐを飲んだわけじゃないので、
分かりませんが、高い所は、沸点が低いため、
できたてでもゆるかったそうです。
天望荘に戻って、19時頃食事。
今回、主宰して頂いた方が持参した材料で
ちゃんこ鍋。
当然ほかにしてる人はいません(笑)
山の時間は早く この後9時消灯になり、
長かった1日が終わります。
快晴に恵まれた初日でした。
続きは、また明日書きます。