2009年11月1日日曜日

映画「スラムドッグ$ミリオネア」


公開時から話題になっていた映画。


アカデミー賞も何部門かノミネートされているようです。


劇場で観るつもりが逃してしまってから、DVD出たら、
すぐ見ようと思ってました。


同じ時期上映の「ベンジャミン・バトン…」や「チェンジリング」と比べると
リリースがちょっと遅かったですね。やっと鑑賞です。



あらすじ

テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール
(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が
正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。
ジャマールになぜこれほどの知識があり、
この番組に出演するに至ったのか。
警察の尋問によって、真実が明らかになっていく。
(以上シネマトゥデイより)


期待値が高かったたのと話の筋書きが分かっていたのとで、
若干さめていた部分もあったのですが、手持ちカメラが
生み出す緊張感といい、ストーリーの運びといい
すごくうまい映画だと思いました。


主演男優と女優がこの映画がきっかけで付き合うことになった
というエピソードもこの映画らしいなぁと感じました。


最後のボリウッド映画的なダンスシーンは笑えます。
西宮の不動産のことなら 仲屋へお問い合わせ下さい。