2010年7月3日土曜日

映画 「告白」



先日のお休みに西宮ガーデンズに「告白」を見に行きました。
原作が話題だったので、興味があったのです。

あらすじ 

とある中学校の1年B組、終業式後の雑然とした
ホームルームで、教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が
静かに語り出す。「わたしの娘が死にました。
警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなく
このクラスの生徒に殺されたのです」
教室内は一瞬にして静まりかえり、
この衝撃的な告白から物語は始まっていく……。
(以上CINEMA  TODAYより)

演出としてはすごくデフォルメもしくは誇張しているので、
これでもかこれでもかとイメージが脳に焼きつく感じがします。
扱う題材が題材だけに見ていて、やるせない気持ちも芽生えてきますが、
映画としてのインパクトはすごかったと思います。

ホラー映画やどぎついのが好きな方なら楽しめると思います。