2010年7月19日月曜日

本「「また会いたい」と思わせる人の習慣術」

久しぶりに本でエントリーします。

HOW TO本(ノウハウ本?)は当たり外れが
多いなぁと思うのですが、
当たるときは非常に役立つので、一度立ち読みで
読んでみてから購入しています。


個人的に当たり本の傾向は①読みやすい
②再読時に読みたい箇所にたどり着きやすい
③事例が豊富。
④知らなかったためになる事が書いてある(発見がある)
です。

なので、値段と目次と最初の方のページを開いて
決める事が多いです。

今回の本はコンビニで偶然目に留まって買いました。
ほぼ衝動買いです。

短時間で楽しく読めて「なんとなく分かっているけど
できていない事」を改めて教えてくれます。

中でも「良いレッテルをはってあげる努力をしよう」や
「ペーシングの原理を覚えておこう」あたりは
意識していこうと思っています。

個人的に気になったのは、一つ
「悪口や噂話を巧みに転換しよう!」
で興味無さそうにして話題を変える手口が紹介されてますが、
これはかなり上級コースで僕には無理ですね。
上手く使える人はいるのでしょうか?

少しずつでも消化していって今まで以上に
色んな人と楽しくコミュニケーションが取れる様頑張ります。