2010年7月25日日曜日

映画「インセプション」



インセプション」を見に西宮ガーデンズに行って来ました。




あらすじ

「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督が、

オリジナル脚本で描くSFアクション大作。

人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、

他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野の

スペシャリストのコブは、その才能ゆえに最愛の者を失い、

国際指名手配犯となってしまう。

そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス

「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。

主人公コブにレオナルド・ディカプリオ、共演に渡辺謙、

ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジほか。



CMのすごくシュールな映像に引かれて見に行ったのですが、

あの手のものはあまり出てこなかったです。

夢の中で人の意識に潜入するという発想が面白いです。

意識の深さによって時間の速さが変わるという設定も

今までにない発想ですね。




画面だけ見ると単純なアクション映画なんですが、

設定の複雑さがうまくできていて

飽きさせない造りになっていました。

脳内アクション映画でした。