2011年2月10日木曜日

第8回メイドインアマガサキコンペ

最近は、バタバタしていてブログの更新が
出来ていませんでした。
明日からは、少しずつ更新するようにします。

もう8回目だったのですが、今回初めて知りました。
「メイドインアマガサキコンペ」
尼崎の自慢の一品を発掘するイベントらしいです。

「メイドインアマガサキコンペ:
「土手鍋とかき飯」「名月姫風鈴」グランプリに /兵庫」
(以上 毎日JPより)

「土手鍋とかき飯」は、有名な
かき金さんのものです。
「名月姫風鈴」は、
この記事にありますが、
尾浜地域に伝わる「名月姫」にちなんで付けられたそうで、
アルミ製の風鈴で、高音でやさしい音色が特徴だとか。

尼崎は特別な専門技術を持った小さな会社が
多いと思いますので、こういうイベントは、
励みになるでしょうね。

西宮でもどんどんやってほしいと思います。