2011年2月20日日曜日

陶芸美術館と猪鍋。

先日のお休みは、弊社の所属する
宅建協会芦屋・西宮支部の東地区での
日帰りの旅行がありました。

行ってきたのは、篠山です。

ますは、
兵庫陶芸美術館
今回初めて行きました。
当然全く知らなかったです。
すごく綺麗な建物でした。
展示品も興味深かったです。

で次に、
陶の郷に寄りました。
こちらは展示即売会をしていましたが、
特に何も買わなかったです。

で、お昼は
「近又」で猪鍋です。
味噌がベースの猪鍋は初めて食べました。
おいしかったです。

こういう旅行の常で朝からアルコールを
頂くと眠くなって、移動時間は
本を読みながらウトウトしていました。