2009年7月7日火曜日

トマトのゼリー?、ほうじ茶のゼリー?

少しでも経費節約になるかなぁ?と思い、今日から銀行へ行くのも自転車で行くことに決めました。

少し蒸し暑いですが、車とは違う景色を楽しみ、風を感じながらペダルを漕ぐのは気持ちよかったです。

ふと ある文字に目が留まりました。

「フルーツトマトのゼリー・ほうじ茶のゼリー」

んんんーっ。場所は甲子園六石町にあるケーキ屋の「アーチスト」さん。
ここは、シュークリームで有名なお店ですが、まさかそんなものまで作っているとは?!!

こうなるともう買わないと気が済みません(笑) 経費節約のはずが!

トマトの方は、ブルーキュラソー(リキュールの一種)とフルーツトマトのゼリーでした。
ほうじ茶の方は、抹茶とほうじ茶のゼリーでした。

僕は、トマトのゼリーを食べたのですが、ケーキのような砂糖系の甘みではなく、トマトの持つさっぱりとした甘味が感じられ、デザートというよりも、食事前の前菜に合いそうな気がしました。

下の奥左側が、トマトゼリー・右側がほうじ茶ゼリーです。