2009年7月12日日曜日

今更ながらの発見!!

徒歩圏にあり、気にはしていたのですが、外からはちょっと入りにくい
イメージが して敬遠していたお店がありました。

西宮市上甲子園にある紅茶の専門店です。

先日ちょうどそこを自転車で通ったので、意を決して入ってみました。
メニューを見てびっくり。僕が思っていたよりちょっと高かったのです。
(せこい)   まぁ入ってしまったので、感じのいい店員さんのお勧めで、
さっぱりとした フレーバーの物を注文しました。

店員さんが、氷の入ったグラスにアイスティーを注ぐので、そのまま
渡されると思いきや 、もう一つの空いたグラスとでシャカシャカと
シェイクするかのように移し替えを繰り返してました。

それが終わってようやく出されたアイスティーを飲んだのですが、
全く何も知らなかっただけに、ショックと言ってもいいぐらい
おいしかったです。 果実の甘みと酸味、茶葉の渋み、香りが
すごく上品に調和している印象を受けました。

後でいろいろ調べてみると、スリランカの茶葉を使った有名なお店
だったんですね。  お店は「ムレスナ ティーハウス」さんでした。



西宮の不動産の事なら 仲屋にお問い合わせください。
お待ちしております。