2010年2月19日金曜日

映画「アバター」

レイトショーでアバターを見てきました。
西宮ガーデンズに映画館ができたので、気楽に行けていいですね。

ところでこの映画ですが、あの「タイタニック」の興行収入を抜くペース
という事で、話題になっていますが、僕の周りで見ている人は
一人だけなんですね。ちょっとそのギャップも気になってました。

劇場前で3Dのメガネ配布されます。それをつけての観賞です。
昔の色のついた紙製のものではなく、意外と重みもあるメガネでした。
で、これは僕だけの感覚かもしれませんが、目はちょっとしんどかったです。

ただそのしんどさを我慢してもおつりがくるぐらい充分に
楽しめたので、大満足です。

映像のスケールと3Dによる臨場感に圧倒されまくりの約3時間でした。
ストーリーは若干複雑でも、勧善懲悪で感情移入しやすい展開に
なっているので、あまり嫌いな人はいないと思います。

西宮の住まいの事なら 株式会社 仲屋へお問い合せ下さい。
info@home-nakya.com