2010年2月4日木曜日

兵庫県警?!

今日、事務所に行くと昨日の伝言があり、
その中の一つに 「兵庫県警の方が・・・の物件の・・・号室に
居る方について聞きたい。又明日(つまり今日)来ます。」
とのメモがありました。

その物件は弊社で募集していますが、
その部屋のお客様をつけたのは、
他社ですので、連絡先があれば、こちらから「分かりません」と
連絡をする事が出来たのですが、
連絡先も聞いてなかったので、そのままにしてました。

するとお昼頃、ちょっとガラの悪そうな男性二人組が
うちの事務所の前に停車して一人がこちらに来るので、
内心ちょっと怖がってたんです。
で、事務所の扉を開けた瞬間、僕がいらっしゃいませと言う前に、
昨日留守番をして頂いてた事務の人が
「県警の方です」と紹介をして下さいました。

どう見ても警察の人には見えないんです(笑)
又、手帳とかも僕が遠くに居る時にさっと見せる感じで
結構怪しいんです。
お客様の情報が分かっていたら、念のため県警に連絡を取って
確認してからお話はするのですが、
(個人情報とはいえ捜査には協力する義務はありますので)
分かりませんし、見るからに怪しげなので、
「なにも分かりません」と伝えました。(まぁ事実なんですが)
そういうと県警の方(?)はそそくさと帰りました。

念のため、「ちょっとガラの悪そうな怪しげな人が
県警を名乗ってきたましたが・・・」
と兵庫県警に連絡すると、
「あまりきっちりしていると時間がかかるし、
見るからに刑事のような感じだとかえって捜査に
支障をきたすので、そういう人もいてますよ」とのこと

ちょっとびっくりしましたね(笑)!

今回は明らかに人を見た眼で判断してました。
次回から注意しようと思います。

西宮の住まいの事なら 株式会社 仲屋へお問い合せ下さい
info@home-nakaya.com