2010年6月4日金曜日

香港カフェ

今週のお休みに 香港カフェ
甜蜜蜜(Tim Ma Ma) 元町店」に行って来ました。
尼崎のバーで少しだけお話ししたお客様からチラシを頂いたからです。
場所は神戸大丸のすぐ北のブロックです。入口はちょっと地味でした。
中は落ち着いた感じで、僕以外は店員さんも含め全員女性でした。


写真にある様に、きのことニラのあえ麺セットを食べましたが、
さっぱりした口当たりで良かったです。付け合わせの大根もちと
セロリ・トマトのサラダもヘルシーでおいしかったです。
写真は残念ながら取ってませんが、この後、亀ゼリーも頂きました。

お茶も含め美容・健康によさそうなメニューが多かったので、
女の子には人気がありそうですね。でも僕も気に入りました。
岡本にもあるそうなので、そちらも行きたいですね。

その後夕方、お知り合いの方がしている苦楽園にあるカフェに
行ったのですが、着いた時間がラストオーダーとの事。
あきらめて苦楽園~夙川を歩く事に。
久しぶりにここを夕方歩いたのですが、風情があっていいですね。
下の写真はその時のものです。

P.S. タイトル当初「香港粥」になってました。これはメニューにあったものですが、ブログにはでてこないので、訂正しております。こちらも少し分けてもらいましたが、おいしかったですよ。