2010年6月12日土曜日

「国債を持てる男子は女性にモテる!!・・・か?!」

ちょっと笑った話です。

「国債を持てる男子は、女性にモテる!!・・・か?!」

フリーペーパーR25の広告で財務省が作成したみたいです。

詳しくは→こちら

ブルームバーグでも配信されてる所が面白いですが、
やはりあまりポジティブにはとらえられてない様ですね。

個人的には、モテるかどうかは別としても
ある程度の金融資産に対する知識は、
もっておいた方がいいと思ってます。
その上である程度リスクを考えながら運用するのか?
極力目減りしない様にするのか?
そのあたりをどう考えるかの問題だと思うのです。

その意味では、この広告を見て
預金以外の運用に興味を持つことの意義は
大きいと思います。
(そんな人がどれぐらいいるのかは
見当がつきませんが・・・。)

堅実な資産運用として国債を持つ事が
いいと思うかどうかは又、別の問題ですが…。