2010年6月11日金曜日

勘違い?!

先日、物件紹介チラシ用に小学校の写真を取りに行ったところ、
正門が少し奥まっていたので、その正門の手前まで
入っていって写真を撮ってました。

すると、「許可をちゃんと取ってますか?」とお叱りを頂戴しました。
正門の中に入るとまずいのは重々承知してましたが、
聞くとそこに行くまでの道も学校の敷地なので、
写真は駄目ですよとご注意を受けました。
ただ、敷地外からならいいですよと許可を頂き写真を撮りました。
少し怪しい人に見られたのかなとショックも受けたのですが、

今日この記事を見て、勘違いされたのかな?と思いました。

「涼宮ハルヒ」舞台高校の憂鬱 落書き・校舎に侵入…

この記事にもありますが、学校のHPにも

注意書きがあります

今回が最初ではないので、この記事自体に驚きはないのですが、
作者の「谷川流」さんは西宮北高出身なんですね。

ちょっとした発見でした。