2010年6月24日木曜日

映画「マイ・ブラザー」

昨日は映画を見に行きました。行こうとしたのはいくつかあったのですが、
その時の時間が優先でこの映画になりました。

マイ・ブラザー」 監督  ジム・シェリダン 
          キャスト トビー・マグワイア、ジェィク・ギレンホール
                ナタリー・ポートマン
あらすじ 
 
アフガニスタンで兵役に当たっている夫・サム(トビー・マグワイア)
の帰りを待つグレース(ナタリー・ポートマン)の元に、サムの訃報が届く。
絶望のふちにいるグレースと二人の娘を慰めてくれたのは、
サムの弟、トミー(ジェイク・ギレンホール)だった。
そんなある日、まさかの帰還をしたサムだったが、
まるで別人のように変ぼうしていて……。 (以上 シネマトゥデイより)

リメーク元のデンマーク映画「ある愛の風景」は好きな映画なので、
ジム・シェリダン監督とはいえ、少し不安だったのですが、
こちらも負けず劣らず見ごたえのある映画になってました。
お話はそんなに違いがなかったため、
そのあたりの楽しみはなかったのですが、
雪の降り注ぐ静かな町並や子供との会話のやり取り等
魅力的な所は色々ありました。
ナタリー・ポートマンはすごく綺麗になってましたね。