2010年8月8日日曜日

シャーリーバー!兵庫発の食の提案。

先日久しぶりにハーバーランドに行きました。
しばらく行ってなかったので、新しい店舗とか
色んな発見があり楽しかったです。

今回のブログネタもその発見のうちの一つです。

モザイクの中でしたが、ケーキ屋さんと見間違う様な店舗、
チラシがあり、見ると
ファストフード革命! ご飯の新しい食べ方
とありました。
色目も気を使い見た目もきれいです。

お店の名前は「シャーリーバー
明石で最初にお店をオープンしていたようです。

せっかくなので、シャーリーロールの「生ハム&モッツァレラ」と
「フォアグラ&オムレツ」ともかむすを購入しました。

どれもおいしかったです。只ひとつ気になったのは、
健康的で上品なおいしさだったので、
ファストフードによくある中毒性の様な
(悪い意味じゃなく時折無性に食べたくなる感じです。)
ものがない所です。

そのあたりの食に対する現状をも変えたいという事で、
「ファストフード革命!」とチラシにいれたのでしょうか?

僕個人的には、兵庫発の食文化として
どんどん頑張ってほしいなと思ってます。