2010年5月10日月曜日

西宮市長選

山田前市長の体調不良による辞職を受けて市長選が
9日から告示されました。

立候補は3名いらっしゃるようです。

元衆院議員の大前繁雄氏(67)

元副市長の河野昌弘氏(64)

元川西市職員の野々村竜太郎氏(43)

どなたも無所属新人だそうです。

報道の様子を見て思う事なのですが、
サッカー日本代表と同様ちょっと盛り上がりに
欠けるような気がします。
西宮の事を考えて投票する人が少しでも
増えるよう盛り上がってほしいなと切に思います。

僕の1票で変わるものは何もないかもしれませんが、
その1票が積み重なって決まるものだと思っています。
市長として頑張ってほしい人に
ささやかな1票を投票したいと思っています。

選挙:西宮市長選/西宮市議補選 市長選、
3新人が立候補--告示 /兵庫

市政どこへ

以上ニュースのリンクです。
同時に市会議員の補欠選挙もあります。
今回は堅い内容で失礼しました。