2010年5月27日木曜日

今週のお休み

昨日のお休み、午前中は散髪に行きました。
場所はいつも切って頂いているHIROさんです。

つい先日ブログを再開していたので、
チェックしてみると初めて聞くお菓子の名前がありました。

「パンデロー」!?

彼はお菓子好きの様でよく知ってますね。
調べてみると、カステラのルーツと言われる
ポルトガルの伝統的な菓子だそうです。

地方によって半熟だったり、中まできっちり火を通したり
色々あるようですが、ネットのレシピを見ると
やや半熟に残すぐらいが多い様です。
髪を切ってもらっている時に、
この半熟の感じについて
「昔、屋台でベビーカステラを食べると、時々半熟の
物があったけど、あんな感じかな?」と彼に聞くと
あんなに粉っぽくはなく、おいしかったと言ってました。
機会があれば、食べたいですね。

午後からは、損害保険のコンプライアンス研修でした。
内容としては、それほど難しくはないのですが、
改めて、お客様への対応に注意すると同時に
更新時に色んな提案ができるようになって
お客様にもっと喜んでもらえるようになりたい
思いました。

研修後は、フィットネスクラブに行きました。
知人から勧められていたサプリ「MUSASHI」の
HUANとKUANを購入しました。
体重がここ6年程の高値を更新(笑)をしていたので、
減量しようと思ったからです。
45分間走り、30分ほどマシンでトレーニング。
サプリが効いて体の脂肪分が
燃焼されている様な感じはしますが、
本当の答えはしばらくたってから、分かると思います。
いつもなら、トレーニング後サウナですが、
この店舗はなかったので、そのままシャワーで
汗を流して上がりました。

トレーニング後、CFPの勉強と思ったのですが、
上手く集中できず、30分程でリタイアしてしまいました(汗)

勉強以外はいい感じの休みだったにもかかわらず、
やはり最後は詰めが甘かったようです。
今日から又、頑張ります。