2010年5月22日土曜日

西宮ニュース色々

「西宮 ニュース」で検索すると色んな事が出て来ますね。

河野・西宮市長:新市長インタビュー 「中央病院、移転整備も視野」 /兵庫
毎日JPより

西宮中央商店街:商売繁盛しまっせ~ えべっさん着ぐるみ、愛称を募集 /兵庫
毎日JPより

園児が描いた「夢のお菓子」 西宮の和菓子店販売
神戸新聞より

以下はちょっとネガティブなニュースです。

暴行容疑:西宮市職員を逮捕 タクシー運転手殴る 兵庫
毎日JPより

食中毒:焼き肉店で3人 O157検出--西宮 /兵庫
毎日JPより

こうやって見ると、ローカルな話題は、毎日新聞が強い事分かりますね。
地方版の紙面を増やして充実させたとCMしてましたが、
嘘じゃなかったですね(笑)
この調子でどんどん取り上げて欲しいと思います。

後半2つのニュースには、人の信用を得るのは時間がかかるが、
失うときは一瞬で失うという言葉を頭に思い浮かべました。

軽はずみな行為がおおごとになる事は後になってみれば分かるのですが、
その時は「まっいっか。」で済ませがちです。
そのあたりは僕も反省しないといけないと感じる今日この頃です。