2010年5月23日日曜日

勉強

今日は朝から雨ですね。明日の夜まで続く様らしいです。
まぁこういうときは、室内でできる仕事をまとめてやっています。

個人的な事ですが、最近人に渡すプレゼントを考える機会が、
2回あり、2回とも渡すための目的が違うため、非常に迷いました。
普段なら、「迷った時の消耗品」になるのですが、
今回は日常・趣味で使用する物を選ぼうと思ってます。
(うち一つは共同購入ですでに購入済み)

こういう風にその人の事をあーだこーだ考えて、
プレゼントをするのは、勉強になりますね。
その人が喜ぶと思う事・物を手探りで(する・プレゼントする)のは
営業にも通じると思います。
そのあたりまだまだですが、色んな事から勉強したいと思います。

今度受けるCFPの勉強も出来ていないので、
頑張らないといけないのですが…。