2010年10月22日金曜日

ミシュランガイド2011

今までは、大阪・京都だけでしたが、
今年からは神戸も追加!→こちら

神戸市内だけと思いきや西宮・芦屋も
含まれていたのですね。

ニュースでも取り上げ得られていたと通り、
西宮の「子孫」が三つ星に。
すごいですね。
僕は不勉強ながら初めて知ったのですが…。

今までのはちょっと敷居が高いと思ったのか
「ランチまたはディナーが
5000円以下で食事ができる店」を
ピックアップしたりもしてました。

「こなもん」に関しても今回は掲載無だったのですが、
将来的には ありうるとのことで面白そうです。

まぁ僕の場合、三つ星も一つ星も違いが
ほとんど分からないだろうから、
食べに行くための役には立たないでしょうが、
一種のお祭りだと思いますので、
楽しめればいいと思いました。

掲載されたお店の方はおめでとうございます。

それにしても「Ca sento」(カ・セント)は
この本が出る前に 一度行ってみたかったです。
もう予約なんて取れないでしょうね。