2010年10月24日日曜日

イタリアンカレー?! 阪神西宮 アンビエンテ

以前から聞いたり、通ったりで
気になっていたのですが、
結局忘れていて行かずじまいだったお店です。

今回近くに寄ったので、行ってみました。
外観写真は撮っていないのですが、
駅前によくある喫茶店風な感じで
そこだけ見るとおいしそうな感じではないのですが、
ちゃんと雑誌掲載の切り抜きを掲示してました。
ミーハーですが、こういうのも

いちげんさんの敷居を下げる
ポイントになるのかもしれません。

中は、なんとなくイタリアンのお店みたいです。



で、イタリアンカレーを注文しました。
味ですが、
カレーとしては今まで食べた事がない味でした。

店の前に掲示していた雑誌の切り抜きに
確かアメリケーヌと書いていたと思うのですが、
確かにエビの風味を含め魚介の風味を感じます。
(ご飯にも・・。)
辛さ的には控え目ですが、
その方が風味が生きるんだろうな
と感じました。

素直においしいと感じました。

キッチンバー アンビエンテ

住所:兵庫県西宮市田中町1-16