2010年11月1日月曜日

西宮ニュース 11月1日

通勤手当100人以上不正受給 西宮市職員
(以上 神戸新聞ニュース)

ネットでも各社取り上げてましたね。

仕事がない人は就職は大変だし、
仕事があっても給料は上がらない。
拘束時間は長くなる。プレッシャーはきつくなる等
お金を稼ぐ事がますます大変になってくる時期に、

安定している公務員が、税金で賄っている費用を
不正に取るなんて許せない

といったところでしょうか?

これが民間企業なら大した問題には
ならなかった思うのです。
(実際にしているというのは聞きますし。)

もしかすると民間企業に勤めてるのと
同じ感覚だったのかもしれませんね。
(不正とは思わなかったという回答は
どういうケースだったのか
気にはなりますけど…。)

ちょっとかわいそうな気もするのですが、
これからは世間の目が
もっと厳しくなると思いますので、
やはりきっちりして頂きたいなと思います。

これからの公務員の方は大変でしょうね。