2010年11月14日日曜日

~の秋Ⅱ 神戸マラソン

今日は、1回目のKOBE六甲全山縦走でしたね。
僕は参加していないのですが、
もししていたと仮定したら、間違いなく
まだゴールはしていないですね。

56キロですから、時速5キロで11時間ペース
アップダウンがありますので、
1時間半足して、12時間半。
6時ごろスタートして7時半ごろになりそうです。
休憩していたら、もっとかかってるしょうね。

参加をしていないのに話をしても
しょうがないのですが、もうひとつ、
今度は来年のお話です。

神戸マラソンが11月20日(日)に決まったみたいです。
スタートは市役所前のフラワーロード、
折り返しは、明石海峡大橋
ゴールは、ポートアイランドの様です。

コースの詳細はこちら
見晴らしがすごくよさそうです。

ニューひょうごで、井戸県知事が
「大会規模2万人を予定している。
中略~大会運営コストは今のところ
5億5千万円かかると見込まれている。
仮にランナーから1万円を頂くとしても
あと3億5千万円調達しなくては
ならない。」とあります。

東京マラソンも1万円だったと思いますので、
その額以上はランナーとしても
払えないかもしれません。
お祭りとしての相乗効果を見込んで
うまく行くように願うばかりです。