2010年1月14日木曜日

名刺交換会

㈱仲屋が所属している(社)兵庫県宅地建物取引業協会芦屋・西宮支部
では、 毎年年始に 名刺交換会をしております。
今年は1月12日にノボテル甲子園で開催されたので行ってきました。

今年は280名ほどの参加者だそうで、まぁ見てて圧巻です。
これだけの不動産関係(建築・設計・管理・売買・賃貸)が
集まるのはすごいなぁと感じました。積極的にテーブルを回って
新年のあいさつ・名刺交換をする方・テーブルでおとなしく座っている方
ロビーでちょっとふんぞり返りながら電話をしている方
観察をしていくと楽しめそうな感じでした。

僕はというと、知っている方は50名ぐらいでしょうし、
後は仕事やプライベートでご縁があればその時に名刺交換した方が
仲良くなれると思った(単純に面倒臭かっただけですが)ので、
同じテーブルの方で交換をしていない人だけ
と交換をしていました。

そんなこんなで名刺はそれほど交換しませんでしたが、
ルミエル・デュ・ソレイユ」のショーも楽しめたし、
ご飯もおいしかったしで、満足して帰りました。

帰りに近所のバー チアーズで飲んでいると
なんと名刺交換会帰りの業者さんが後からいらっしゃいました。
早速デビッド(チアーズのオーナー)に紹介をしてもらい、
名刺を交換させていただきました。

すぐに仕事につながる訳ではないですが、
いづれどこかで一緒に仕事ができればいいなと
思います。

西宮の住まいの事なら ㈱仲屋へお問い合せ下さい。
info@home-nakaya.com