2010年1月15日金曜日

今週の休みは免許の更新

今週の水曜日は 免許の更新に行ってました。
前回は 違反がなかったため、ゴールド免許だったのですが、
今回は何度か違反をしたため、ブルー3年です。

という訳で5年ぶりに伊丹の更新センターに行ったのですが、
やはりすごい人ですね。昼の始業1時からでしたが、
その30分前には50人ぐらいは並んでました。

手続きは大した事をするわけではないので
30分ぐらいで終了したのですが、次は2時間の講習です。
始める前はかなりビビっていたのですが、
色々とお話を聞いていると勉強になるというか
運転に対してもっと注意を払おうという意識が
芽生えました。

後、シートベルトをしていないがための死亡率の高さ
(そのために後部座席も義務付けが始まったようです。)
等もここでしか聞けなかった話なので参考になりました。
次回は頑張って違反をなくし、ゴールドに戻りたいなと思ってます。
(たぶん無理ですが)

西宮の住まいの事なら 株式会社 仲屋へお問い合せ下さい。
info@home-nakaya.com