2010年3月5日金曜日

グーグル アナリティックスより

以前にも一度取り上げさせて頂きましたが、
グーグルのアナリティックスは登録すると
色んな事が分かり面白いです。

セッション数、ページビュー、直帰率、滞在時間、新規とリピーター
何を検索してたどり着いたか?等

どんな方が見ているのか?参考になります。

以前の検索キーワードでは、「某焼き肉屋さんの甲子園口出店」
(あえて名前は出しませんが)断トツでトップでしたが、
今はかなり減ってきています。
その店の事を詳しく書いたのならいざ知らず、
「出店楽しみ」と書いただけだったので、ちょっと胸が痛みました(笑)。

で、最近の傾向として、リピーターの方がなぜか多いです。
新規は3割少しなんです。いい傾向なのかどうかは分かりませんが、
見て頂いている方には本当に感謝です。

不動産以外の事で、本・映画・西宮の事(お店・ニュース・イベント等)
私のプライベートでした事等を書かせて頂こうと思います。
ポリシーとして「ネガティブな事は云わない」という事だけを守りながら、
気楽に書いていければいいなと思っています。
大したことは書けないので、読んでいる方には恐縮ですが、
「継続こそは力なり」を実践していこうと思います。

西宮の住まいの事なら 株式会社 仲屋へお問い合せ下さい。
info@home-nakaya.com