2010年3月6日土曜日

日本アカデミー賞

昨日フィットネスでランニングマシンでテレビを見ながら
走っていると日本アカデミー賞の授賞式がありましたので、
初めて見ました。

個人的にプッシュは「ディア・ドクター」。
(これ以外のノミネート映画を見ていなかったので)

結果は、最優秀助演女優賞・最優秀脚本賞の2つでした。
最優秀作品賞は 「沈まぬ太陽」でした。

ちょっと気になったのは、浅野忠信さんが2作品でレッドカーペットを
歩いてるのを見たり、最優秀助演男優賞を取った香川照之さんは、
他のノミネート作品にも出ていたりとかで、ちょと偏っているのかな?
と感じた所です。

とはいえ、映画のいい・悪いの価値観を興行収入だけで決めないためにも、
こういった賞がある事はいいことだと思いますので、
う頑張ってほしいなと思います。

西宮の住まいの事なら 株式会社 仲屋へお問い合せ下さい。
info@home-nakaya.com