2010年3月12日金曜日

大阪アジアン映画祭 ジョニー・トー監督

今週の休み3月10日(水)は、夕方から
大阪のABCホールに行ってました。
ちょうどこの日から 大阪アジアン映画祭が始まりまして、
オープニング作品として、
香港のジョニー・トー監督の作品が上映されました。
5月の公開に先がての先行上映でしたので、
楽しみにしてました。

で、上映前にジョニー・トー監督の舞台あいさつがありました。






アクション系(マフィア物)が多い監督なのですが、

意外や意外、ものすごくにこやかで温和でした。

今年、北野武監督が受賞したコマンドール(フランスの勲章)に

去年受賞したのが、トー監督です。

この映画以外にも面白そうな映画(特にヤスミン・アハマド特集)は

色々あったのですが、仕事とかぶっているので

残念ながら行けそうにはありません。

が、大阪でももっと色んな映画が気軽に見れる環境になってほしいな

と思う人間としては、ぜひ頑張ってほしいなと思っています。

とともに、この映画をひと足先に見れた事に感謝しています。

大阪アジアン映画祭  ツイッター